Blog  
日々の出来事をのんびり気ままに綴るブログ 
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

花飾り

リバーダンス

2015年4月15日


日本では2008年の公演がラストになってしまい、当時は残念に思っていましたが、新聞を見ていたらリバーダンス来日の記事を発見。今年はリバーダンス20周年記念ということで来日が決定した模様です、やったー。全体的にスケジュールが短く、場所もまだ行ったことがない東急シアターオーブだったので躊躇しましたが、「今回を逃したら次はない!」と思い直し、行ってきました!リバーダンス。

演目内容は、前回とほぼ同じだったので、今回は余裕をもって観ることができました。観終わった感想は、2008年の公演と比べると、舞台も小さく、メンバーの人数が少なかったので、迫力にややかけ、ダンスの切れもあまりよくありませんでしたが、やっぱり、あのダンスとケルト音楽は感動しました。

帰宅後、2008年の公演のときに購入した「ベスト・オブ・リバーダンス」を観て気分アップ!


初代マイケル・フラットレーとジーン・バドラーのダンスが圧巻です。2人だけのアイリッシュダンスなのに鳥肌が立ちます。そのほかに、これまでのリバーダンスの軌跡がわかりやすく収録されているのと、演目「太陽を巡るリール」から「フィナーレ」までのライブ映像がひととおり観られるので初心者にもおススメです。

最近の投稿

アーカイブ

top